2015年12月8日火曜日

【課題発表Part③】偏愛マップを作りましょう! こちらが最後の課題です



こんにちは平畑です。選手の皆さん一つ目と二つ目の課題は順調ですか?いよいよ最後の課題の取り組みとなりました。





前回の課題がまだ始められていない選手はこちらから始めて下さい。
【課題発表Part①】書く習慣をつけよう。手順はとっても簡単です。

【課題発表Part②】一年を振り返ろう。時間のある時にやりましょう。







最後の課題の目的は




自分を知ることです。



そして



コミュニケーションのとれる選手になること








皆さんがキャンプメンバーとコミュニケーションがとれるようにキャンプ中ある取り組みをして頂きます。
今回の課題はその準備だと思って下さい。


皆さんには「偏愛マップ」を作成してもらいます。







では早速課題の説明に入りたいと思います。




1, いつものノートを使います。


毎日書いているノートの1枚を使います。
もっと大きい紙が良ければ自分で好きな紙を選んでもかまいません。
こちらの課題も時間のある時に一度だけでよいです。休みの日などに行いましょう。







2,  ページを横向きにしよう。



いつもは縦長ですが、ノートを横向きにしましょう。
こちらはキャンプ中皆さんと見せ合うことになりますので、裏のページは何も書かないでおきましょう。




3, 自分の好きなことを書こう。



自分の大好きなもの」を一枚の紙にぶわっと書きましょう。
絵を使っても、文字だけでもOK。
趣味でも
食べ物でも
な〜んでも良いです。

自分の好きなものをどんどん思い浮かべよう!








4, allout beat 2016の名刺となります。




キャンプでは自分の自己紹介をするかわりに、自分の偏愛マップ紹介をする予定でいます。一つ目の課題と二つ目の課題は他の人に見られることはありませんが、今回の課題は他の選手と交換し見せ合います。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、思わぬところで他の選手と共通点が見つかるかもしれないので、なるべく沢山書きましょう。
















こちらは昨年のスタッフの偏愛マップです。
参考までに時間のある時に目を通してみてくださいね。


こちらは酒井コーチの偏愛マップのブログです。




この課題はキャンプが始まるまでにいつでも良いので取り組んで下さい。
一つ目の課題は引き続き毎日頑張って下さいね。



課題発表は以上です。ありがとうございました。

それではバンコクでお会いしましょう!


スタッフ紹介DSC 7843a 平畑賢伍 Sanwa Tennis Academy 所属
偏愛マップを作りましょう‼︎ 自分の好きなようにマップを作ってみて下さい。キャンプまでの一ヶ月間、私と一緒に頑張りましょう! 
バンコクでお会いできるのを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿