2013年12月1日日曜日

allout開始日まで1か月を切りました。暑さ対策の準備は大丈夫ですか??

先ほどHIT FOR HIYANのチャリティーイベントを無事に終えた越智亘です。
今日も毎週日曜日恒例の大人気allout Blogを担当させて頂きます。
参加選手、STAFFの皆様!!!


キャンプスタートまで1か月を切りました。今日は特に日本からの参加者の皆様に3つの準備をお願いしたいと思います。

①暑さ対策への準備
日本と乾季に入ったBangkokの温度差は30度以上と言われています。
過去を遡ると、1日目に体調を崩す選手が数名出ています。寒い日本から猛暑のBangkokで体調を崩す事は「しょうがない」では済ませれません。。。。
寒い日本でもたくさんの汗をかくトレーニングを継続的に実施してバンコクへ入って来てもらいたいと考えます。

②海外保険の加入
体調を崩したり、コート上でのアクシデント等で過去13年間たくさんの選手と病院に行きました。一度だけ3名の選手と病院で新年を迎えた事もあり、とても素晴らしい経験??だったと今では考えています。。
そんな中、皆様に心強い味方の「海外保険」は本当に病院で強さを発揮してくれます。
参加者の皆様には海外保険加入の推奨連絡が既に行っている事と思いますが、「必ず」加入する事をこの場でお勧めさせて下さい。



③好き嫌いな食べ物の克服
約1か月で克服する事は難しい事は承知しています。。。がalloutキャンプは「食べる事も練習」がいつもお空から聞こえてくるはずです。
それをプレッシャーに感じてしまいご飯が食べれなくなる選手もたくさん見て来ました。
実は私もここだけの内緒な話ですが『椎茸』『なすび』が食べれません。
この1か月で皆さんと一緒に克服できるように私も頑張ります!!!

12月23日 皆さんとお会いできる事を心より楽しみにしています。

内緒話をもう一つ、、、、、プロ選手参加情報
鈴木貴男プロ、本村剛一プロ、添田豪プロ、守屋宏紀プロ、奈良くるみプロ、土居美咲プロ、宮﨑優実プロ、岩渕聡プロそして我らが福田勝志プロが参加予定です。。。
プロ選手達はalloutを練習拠点場所として、最終調整、暑さ対策、追い込み練習、トレーニングを行い、全豪オープンへと向かいます!!!!!





スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

0 件のコメント:

コメントを投稿