2013年12月8日日曜日

オフの日の積極的休養もトレーニングになります!

8332372216 25560f1de0

先ほどプノンペンより戻ってきた金子です。プノンペンに行くとバンコクよりもさらに速い町の成長スピードを感じます。



 

キャンプまでもうすぐですね。体調管理はいかがでしょうか。キャンプではゴール(例:100)に向けて、最初の0からスタートするのではなく、2,4,8ぐらいまでのコンディション作りを予め準備して頂き、ある程度助走をつけて参加をして頂きたいと思います。

そうすることにより2乗、3乗、4乗と1日1乗と累積されていくので、最初の数が高ければ高いほど最終日の数が大きくなり、より大きな効果を見込めます。

スマートノートもその中の一つです。もちろんオフの日以外、日をあけてしまうと元の数字に戻りそして2乗からのスタートになります。継続するって大切ですね。

さて、キャンプでは完全に皆さんを追い込むようにプログラムを考えていますので、29日(予定)は完全なるオフにしたいと考えております。その為、オフの日はテニスウェア、テニスシューズを禁止にしますので、テニスウェア、シューズ以外をスーツケースの中に最低1日分をいれてきて下さい。完全なるリフレッシュをして、残りの6日間を迎えましょう。

反政府デモの状況にもよりますが、観光先によって宗教上の理由から半ズボン、サンダルが禁止されている場所もありますのでジーンズやチノパン、普段履きシューズを忘れずに持ってきて下さい。

テニスが強いだけではなく、遠征先ではオシャレも楽しめるそんな選手を目指して下さい。

 

スタッフ紹介DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿