2014年1月2日木曜日

[Short 2] Caroline Wozniacki選手

1月2日
50の戦術の時間でCaroline Wozniacki選手のプレーを見ました。
そこで彼女がなぜグランドスラムを優勝することができないのか、班の中で話し合ってみました。
その結果、私たちは幾つかのポイントが見つかりました。

  1. 武器が無い
  2. 常にポジションが一緒(ベースライン付近)
  3. 次の球の予測ができていない
  4. 相手の動きを見ていない
Wozniacki選手はとてもバランスの取れた選手ですが、逆にそれにより武器がなく、相手にとって怖さがありません。それに加え、オフェンスやディフェンスの時もポジションがベースラインなので、相手にプレッシャーをかけることができません。
予測に関しても次の球がどこにくるのかイメージがないため、想像以上の球が来た時にはびっくりしてしまう傾向があることに気がつきました。
最後にWozniacki選手は相手のいるところに返していることが多く、せっかく追いつめているのに、カウンターを食らってしまうポイントを何度も見ました。

以上2班からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿