2014年1月2日木曜日

【short14】タイで発見‼︎

私達は12月29日に観光をしてきました☆ タイではたくさんの発見がありました! まずは、移動中での発見です。
道の至る所に王様の写真がありました。タイの人達は王様を大切にしていると発見しました‼︎
また、日本であれだけ騒がれていたデモがないと発見‼︎やっぱり実際に行って確かめるのが一番です。
次に実際に体験してきた発見です。

私達はお菓子作りと陶芸を体験してきました! 色んな物が開発され便利になっていく世界で手作りという心のこもった体験でした。 実際にやってみると…


超難しい‼︎


お菓子作りは餃子を作るような作業ですがイメージ通りに全然できない… やっぱり職人さんは素晴らしい☆ 手作業という素晴らしい技術を発見しました‼︎
お昼ご飯はタイすきでした。 日本の鍋とほとんど同じですが、びっくりすることが…
緑色の麺⁉︎
そう、タイすきでは緑色の麺を入れて食べるんです‼︎ (写真を撮りたかったけどおいしすぎてつい撮るのを忘れてました…。) タイすきでは緑色の麺を入れて食べるのを発見‼︎
最後は午後に過ごしたメガバンナでの発見‼︎ それがこちら‼︎どん‼︎



タイのマクドナルドです‼︎ 日本では見た事がなく、ユニークでおもしろいと思いました‼︎
タイはおもしろいと発見‼︎
また班員の母に対する優しさを発見‼︎
男の子達はお母さんにあげるお土産をものすごく悩んでいました。優しいなぁと思いました。 私達は観光を通して日本では感じられない事をたくさん感じてきました。 今、ネットワークが発達し、手軽に世界と繋がれる時代だからこそ肌で感じれる発見を大切にしていきたいと思いました。 以上、short14の発見でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿