2014年1月26日日曜日
プロ選手インタビュー⑥「鈴木貴男選手」
プロ選手インタビュー⑤「本村剛一選手」
2014年1月23日木曜日
2014年1月22日水曜日
allout 2014で学んだ事、経験した事を今後のステップアップにしよう!
こんにちは。APF ACADEMIESの塚田健一郎です。allout 2014に参加してくれたプロ選手、コーチ、選手、全ての関係者に心から感謝しております。allout 2014が大成功になったのも皆様のご協力があっての事だと思います。今回、私が皆さんに指導する際、大きなポイントをいくつかご紹介させて頂きます。
全ての出会いに感謝。alloutでの出会いは一生の繋がりです。
allout2014にご参加頂いた方々、素晴らしい時間を皆様と共有出来た事、大変嬉しく思います。また、子供達をこのキャンプに参加させて頂いた親御様方、大変有り難うございました。私はalloutへの参加はこれで9回目となりました。皆さんと作り出す2週間のキャンプは、私にとってかけがえの無い財産です。
さて、私が今回特に力を入れた3つを紹介します。
message from Coach Kidera.
2013-2014 had turned out to be another remarkable year! We had a record number of eighty-seven junior participants. This was all made possible by the wonderful teamwork beginning from the staff at Kiarti Thanee country club, additional coaches both from Japan and Thailand, the dance and pilates instructors, our staff from APF & Santa Tennis Academy, and for the former and current professionals who set their schedule each year to participate at the allout camp.
2014年1月21日火曜日
テニス、いや人生が変わるキャンプ!「allout2014」
私もこのキャンプで人生が変わりました!シンガポールからこんにちは、平畑賢伍です。今回はジュニア選手87名、プロ選手、プロコーチ15名、スタッフ含め110名を超える過去最大のイベントとなりました。alloutは参加者全員が成長出来るキャンプであり、キャンプ地がエネルギーで溢れ、テニスで繋がった仲間たちが2週間切磋琢磨します。キャンプに関わって下さったすべての方に心から感謝申し上げます。私が特に力を入れて取り組んだのは、
allout 2014は世界ナンバー1のテニスキャンプだ!!!
Singaporeよりこんにちは、越智亘です。2013年12/23から2014年1/4まで行われましたallout 2014に参加選手の皆さん、プロフェッショナルプレーヤーの皆さん、コーチ陣の皆様には参加して頂きました事、心より感謝申し上げます。
allout 2014で私が特に力を入れた『3つの事』を下記に記載させて頂きます。
2014年1月19日日曜日
Singaporeよりこんにちは!allout 2014 『思い出』BLOGはmade in OCHI
2014年1月15日水曜日
2014年1月10日金曜日
感謝の気持ちを手紙にしてお届けします。
金子です。皆さんはオンコート、オフコート共にちゃんとした海外生活をしっかりできていましたね。この気持ちをいつまでも忘れないでくださいね。
各選手のe-letterは下記のアドレスでみられます。
http://www.flickr.com/photos/50203743@N08/sets/72157639378646053/
未提出、期限をこえて提出して来た選手はここには含まれていません。
allout ロゴのコンセプトは知ってましたか?
こちらは今回のallout2014で作成した3枚のTシャツ。 皆さんは、どのTシャツが1番のお気に入りですか? さて、このTシャツにプリントされている、alloutのロゴのコンセプトを皆さんご存知でしょうか?
2014年1月9日木曜日
プロ選手インタビュー④「添田豪選手」
こんにちは、三和テニスアカデミー所属の笠原正基です。
2週間のキャンプも終わり、皆無事に戻られたと思います。
今回で第4回目のプロ選手、コーチインタビューになります。
みなさんいい笑顔ですね!
さて、今日のインタビューは右の添田選手です。
2014年1月5日日曜日
タイの病院の良さと保険の重要さを感じました。
今回の滞在では、タイの病院の良さと保険の重要さを感じました。体調悪くした選手について病院に行くと、そこはホテルのようにきれいで、日本のような消毒液の匂いもなく、驚きました。
【金子英樹】Wozniacki選手がグランドスラムを優勝するめに必要なこと。
現在トップ10、世界No1になったことがあるWozniacki選手が、なぜグランドスラムでは一度も優勝することができないのか?その問いかけに対し各班には、Wozniacki選手のコーチになったらつもりで、どのようなアドバイスをしたらグランドスラム優勝に導くことができるか分析をしてもらいました。各班の分析は素晴らしい内容でした。 答えではないですが、僕の分析を下記に記載致します。
2014年1月4日土曜日
【short 04】どうする?勝てないテニスを勝つテニスへ変える
と、言うわけで今回ウォズニアッキ選手がどうすれば勝てるか勝手に分析してみました!
[Short 12] 休日もAlloutしたShort 12です!
そこでお菓子を作ったり、土器を作ったりしてタイの伝統をたっぷり学びました。
思っていたより人が多くて、デモがあるとは思えないような場所でした。
土器は職人さんの指導のもと、皆それぞれ良い作品ができていました。
2014年1月3日金曜日
[Short 15] 私たちの休日!
私たちは午前中タイのお寺に行きました。
タイのお寺にはたくさんの出店がありました。
私たちが出店で売ってあった物の中で一番気に入ったのはこれです!
タイの子供達は、これに飲み物を入れてストローで飲んでいました。
おそらく、日本でいう水筒ですかね。。。
【short14】ウォズニアッキが再び1位になりグランドスラムで優勝するにはどうすれば良いか
2、球の高さ、スピード、回転がほとんど同じ。
3、相手をよく見ていないので、相手の近くに打ってる。オープンスペースに打たない。
let's try to speak English!
金子です。このエントリーでは皆さんが国際人に育って頂くために英語を話せるようにESL(English as Second Language)の時間にしたいと思います。ジョージコーチ、美穂コーチのネイティブな英語の前に一度僕が受け持ちたいと思います。
Please repeat after me.
2014年1月2日木曜日
[Short 2] Caroline Wozniacki選手
50の戦術の時間でCaroline Wozniacki選手のプレーを見ました。
そこで彼女がなぜグランドスラムを優勝することができないのか、班の中で話し合ってみました。
その結果、私たちは幾つかのポイントが見つかりました。
[Short 2] タイスキ 大スキ!観光してきました!
今回の観光で私たちShort 2はバンコク市内を見てきました。
行く前はデモの事情もあり、不安と期待半分半分でしたが、最終的には皆笑顔で一日を終えることができました。
さて、まず最初にいったのはここ!
お寺ー!Temple!
2014年1月1日水曜日
【Short 04】いつ楽しむの?今でしょ!全力で遊び尽くしたオフの日
今回向かった川に近隣した町と大型ショッピングモールのメガバンナ、この2箇所では反政府デモの様子は見られませんでした。それどころか多くの人で賑わっていました!本当にデモがあったのか疑ってしまいます。