2014年1月23日木曜日

笠原選手が全豪オープンジュニアの予選に出場!

皆さんこんにちは。時々alloutキャンプの朝ご飯が食べたくなります賢伍です。全豪オープンも終盤に入り盛り上がってきましたね!サンワテニスアカデミーからもPLクラスリーダーの笠原選手が全豪オープンジュニアの予選にトライしました。





笠原選手は残念ながら予選の2回戦で敗退してしまいましたが、本人も初めてのグランドスラムを経験し、世界が変わったとの事。大変に貴重な経験をして来ました!


一方、

男子シングルスでは


フェデラーがマレーに勝ち、ワウリンカがジョコビッチに勝ちましたね!


2013年
準決勝/Andy Murray勝ち 64,6(5)7,63,6(2)7,62   Roger Federer 負け

4回戦/Novak Djokovic勝ち 16,75,64,6(5)7,1210 Stanislas Wawrinka 負け


2014年
準々決勝/Andy Murray負け  36,46,76(6),36  Roger Federer 勝ち

準々決勝/Novak Djokovic負け 62,46,26,63,79 Stanislas Wawrinka 勝ち


これで男子シングルスでは去年の決勝戦の2人が姿を消しました。マレーとジョコビッチのテニスが悪いのではなく、フェデラーとワウリンカのテニスが良すぎたというような印象を受けました。

上記のスコアは昨年の全豪オープンと今年の結果を比較したもの。
フェデラーとワウリンカは去年の敗退から見事リベンジを果たしました。

この結果をみれば、今年の結果も少しは納得できるような気がします。
いやむしろこの偶然のように見える結果を必然にする為にどれだけの苦労、努力があったのか、、、
考えると興奮して夜も眠れなくなります。。。



正基はもちろんですが、
選手には、

去年負けた選手には今年、

今年負けた選手には来年と、

今まで勝てなかった相手に勝てるように、そして一度負けた相手には2度と負けない選手に成長していってほしいと思います。

皆さんの良い報告をシンガポールより楽しみに待っています。



追記:ワウリンカが決勝に進出!明日の準決勝フェデラーが勝てば決勝戦はスイス対決です!

スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿