Singaporeよりこんにちは、越智亘です。2013年12/23から2014年1/4まで行われましたallout 2014に参加選手の皆さん、プロフェッショナルプレーヤーの皆さん、コーチ陣の皆様には参加して頂きました事、心より感謝申し上げます。
allout 2014で私が特に力を入れた『3つの事』を下記に記載させて頂きます。
1. 87名のジュニア選手全員から愛され信頼されるコーチとなる
全選手と100%のコミュニケーションを取れた自信はありませんが、担当したクラスの選手達には毎日120%の愛情を注がせて頂きました。信頼とは、コミュニケーションから生まれるものだと私は考えています。コート上では常にコミュニケーションを取り、選手と一緒にalloutする事を2週間目指し、、、、喉が壊れるまで声を出し続けさせて頂きました!
突然聞こえる『100』は皆さんの耳から帰国後も離れてないのではないでしょうか?
2. 選手全員が練習内容を理解しコートに入る
2週間という期間は、本当にたくさんの練習内容をする事が出来ます。全ての練習の前に、選手全員集合し説明をさせて頂きました。まずはこの練習をする事の意味、小さな効果から大きな効果は何か、相手はどのように考えている等をお話ししてから練習を開始しました。全員がすぐに理解できるとは思わず、練習の中での『一声』で理解してくれた選手もたくさんいたような気がします。
3. プロフェッショナルプレーヤーのサポート
allout 2014に参加したプロ選手、プロコーチは、本村剛一プロ、鈴木貴男プロ、添田豪プロ、守屋宏紀プロ、内山靖崇プロ、関口周一プロ、福田勝志プロ、奈良くるみプロ、宮﨑優実プロ、伊達公子プロ、中野陽夫コーチ原田夏希コーチ、高田充コーチ、増田健太郎コーチ、岩渕聡コーチと総勢15名です。オンコートでのサポートはもちろんですが、オフコートでも心地よくしてもらえる『リズム』をSANWA, APFスタッフ全員で取り組みました。皆さん最高の笑顔で次の地へ送り出せたと思っております。
2014年度、参加してくれた全てのジュニア選手、プロ選手、コーチ陣の皆様、そして皆様に関わる全ての方々が素晴らしい年になります事を微力ながらですがSingaporeより応援させて頂きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿